お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ2017

八ヶ岳スノーキャンプ2017

2017年12月26日

今年も始まりました、「八ヶ岳スノーキャンプ」です。
今年の参加者は静岡をはじめ、名古屋、兵庫、そして海外からと
いろいろなところから集まりました。

ここ数年少なめだった雪はというと、直前の寒波の影響もあり
子ども達が雪で遊ぶのには十分な雪が積もっています。

四日間、全力で楽しみますよ!

ホテルの到着後、名札を作りと自己紹介タイム!

スノキャン2017_1.JPG

リピーターが居れば、初めての子もいます。

ゲームを取り入れながらメンバーの名前をしっかり覚えました。

自己紹介の後は荷物を片づけて着替えてお待ちかねの雪遊び!

ひたすら雪を集めて雪合戦。つらら探し。氷った湖を探険。雪山作り。
そして大縄。いっぱい遊んで疲れました~。

スノキャン2017_2.JPGスノキャン2017_3.JPG

スノキャン2017_4.JPGスノキャン2017_5.JPG

スノキャン2017_6.JPGスノキャン2017_7.JPG

スノキャン2017_8.JPG

その後、ホテルへ戻って一休み。
床暖房の効いたホテルでまったり体を休めながらゲームをしました。

スノキャン2017_9.JPG

ゲームの後はやっと晩御飯です。
バイキング形式でした。

スノキャン2017_10.JPG

美味しい夕食を食べた後は、夜の調査です。
暗いスキー場でナイトソリです。
疲れているのかと思っていましたが、そんなことは無かったようです。

スノキャン2017_11.JPGスノキャン2017_12.JPG

スノキャン2017_13.JPG

そして、ホテルに帰ってお風呂に帰ってあっという間に一日目が終了
しました。

スノキャン2017_14.JPG

夜は女子4名が氷点下の中、テントで寝る予定です。

明日も遊ぶぞー!

キャンプ長 だいちゃん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop