お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ2017 ~2日目~

八ヶ岳スノーキャンプ2017 ~2日目~

2017年12月27日

スノーキャンプ2日目、子ども達は朝早くからとても元気です!

今日は車山を歩きます。

しっかり防寒対策をして、いざ車山へ!!

スタート地点に到着したら、早速トレッキングの準備です。
風が強かったので体感気温もグッと下がって、子ども達は寒がっていましたが
ワカンの履き方をはんなりに教えてもらいながら、なんとか頑張って準備完了。

スノーキャンプ2日目_1.JPG

例年より強風ということもあり、ルートは予定より少し短くして出発です。

スタートして間もなく、子ども達は遊んでいました!
ほんの少しだけ道から逸れて、新雪にダイブしてみたり、足跡を付けてみたり。

そうやって遊びながら楽しく下って、最初の目的地の車山乗越に到着です。
そこで、少しのヒントが書かれた紙と、方位磁石を頼りに宝探しをしました。
宝は2つ隠されていたのですが、少し苦戦しながらも、両方とも見つけだすことが出来ました。

スノーキャンプ2日目_2.JPGスノーキャンプ2日目_3.JPG

宝探しを終えると、今度は車山の山頂に向かって出発です。

相変わらず風は強く、少し歩きにくい道ではありましたが、子ども達は一生懸命前に進みます。

途中、風が強すぎてなかなか前に進めない時もありましたが
なんとか山頂手前の建物に入ってお昼ご飯です。
歩いている途中で冷え切ってしまった身体を、スープや紅茶で温めました。

スノーキャンプ2日目_4.JPGスノーキャンプ2日目_5.JPG

そして、また少し歩いて無事山頂に到着。
風がとても強かったので、記念写真を撮ったら休むことなく出発です。

スノーキャンプ2日目_6.JPGスノーキャンプ2日目_7.JPG

下り道も少し歩きにくい道でしたが、みんな行きよりも早いスピードで降りてゴールに到着。

ユースに着いたら、自由時間です。
UNOや卓球をして楽しんでいました。

スノーキャンプ2日目_8.JPGスノーキャンプ2日目_9.JPG

スノーキャンプ2日目_10.JPGスノーキャンプ2日目_11.JPG

約2時間の自由時間を終え、今度は外にソリ調査に出かけました。
スキー場やそこまでの道中で、それぞれ滑れそうな場所を見つけては、楽しそうに滑っていました。

スノーキャンプ2日目_12.JPGスノーキャンプ2日目_13.JPG

スノーキャンプ2日目_14.JPG

調査を終えてユースに戻り、夕食を食べたら、またまた自由時間。
就寝時間まで、トランプやはんなりが考えてきてくれたゲームで遊びました。

スノーキャンプ2日目_15.JPGスノーキャンプ2日目_16.JPG

スノーキャンプ2日目_17.JPGスノーキャンプ2日目_18.JPG

スノーキャンプ2日目_19.JPGスノーキャンプ2日目_20.JPG

スノーキャンプ2日目_21.JPG

今日のテント組は男子4人+スタッフ1人の計5人です。


Blogトップ

この記事へのコメント (5)

ソリ調査気になります。
どこらへんのフィールドに行ったのかな~

朝晩は寒そう。
あと2日楽しんでね♪

お世話になっております。
今回で4回目の参加です。
早、4年。
もう、中堅といったところでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
下の学年の子たちが入ってきて、
お姉さんをしていたりして?
今年も、思う存分楽しんできて下さい。
お土産話、楽しみに待ってます。

斉藤さん、スタッフの皆さまお世話になっています(^^)
そうめん両親は、ただただ、うらやましい!素敵!最高!お母さんも子供に戻って
雪山に登ってみたい!富士冒の時と同様、家族で何度も
いいなぁ私達も行きたいなぁとブログに穴が開くほど見ています。
素敵な経験をさせてもらっているね。有り難いです。
ものすごく薄手の洋服しか持って行かなかったよね?そうめん君。
ありったけの服を着るという事に気づけたのかな?お土産話し楽しみに
していま〜す。

なな母さま

ナナカは中堅どころかベテランの域に達していました!
キャンプの進行を手伝ってくれたり、キャンプのルール決めでは
みんなの先頭に立って発言してくれました。
僕もナナカの成長振りにびっくりしました!
助けてもらったり、笑わせてもらったり。
本当に参加していただいて良かったです!
次年度もご都合が合いましたら、是非、ご参加ください。
ありがとうございました。

だいちゃん

そうめん母さま

コメントありがとうございます!
本当に素晴らしい天候に恵まれ、我々スタッフも最高に贅沢な時間を
子ども達と共有することができました。ブログに穴が開くほど見て頂けるなんて
光栄です!
確かに、薄着だったそうめん君に「寒くない?」と何度か尋ねましたが、
本当に全然寒くないようで、元気そのものでした。
そして、お土産もお土産話もたくさん持って帰っていることと思います。
是非、ご都合会いましたら次年度もよろしくお願い致します。

だいちゃん

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop