お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 王子の森自然学校:最終日

王子の森自然学校:最終日

2017年8月23日

愉快な20名で過ごしてきた王子の森自然学校。今日はいよいよ最終日。
朝、動物のお世話から活動スタートです。ニワトリ、ヤギ、ウサギに餌と水を与え、小屋を掃除し、気持ち良く晴れた空に高くそびえる富士山を見ながらイヌの散歩。二頭のイヌ、アモもサトも大喜びです。
170823王子最終日 (1).jpg 170823王子最終日 (8).jpg

朝食の後は、楽しい時間を過ごした部屋やテントを清掃。荷造りもしっかり終えて、このキャンプ恒例の「工場見学」へ。紙がどのような場所で作られているのか、担当の方から丁寧な説明を受けます。自然の資源が暮らしに役立つ紙製品になる工程を学びました。
170823王子最終日 (12).jpg

最後は工場の担当者から王子の森自然学校の「修了証」を授与されて、キャンプ終了!
子どもたちからは、昨晩みんなで作った「巨大感謝状」を手渡しました!
170823王子最終日 (16).jpg

たくさん遊んで、たくさん学んで、たくさんの思い出ができた二泊三日となりました。
また会う日まで!

(やまっち)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop