お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 王子の森自然学校:初日

王子の森自然学校:初日

2018年8月21日

王子ホールディングス株式会社の支援のもと、今年も第2回目の「王子の森自然学校」(王子エフテックス校)が始まりました!
各地から多くの仲間が集まりました。

王子2018-2おりえん.JPG


スタートの場所は富士山の西麓に位置する「田貫湖」。ダイヤモンド富士が見られることで有名な場所です。
開校のあいさつと注意事項などを確認し、今回のキャンプでどのような時間を過ごすかについてのお話や、
同時に何か一つでも心に残るものを持ち帰ってもらえたらということをお伝えしました。

お話の後は早速、「川の自然教室」に出発!

天気は快晴!
日差しこそ強くなかったものの蒸し暑さはあったので、みんな山から流れてくる川の冷たい水に驚きながらもテンションが上がります!

王子2018-2川.JPG王子2018-2川2.JPG王子2018-2川3.JPG
体験プログラム担当スタッフのはんなりから、水の透明度の違いやそこに棲む生きもののお話、
そして森と水の関わりなどを教えてもらいながら、楽しい時間を過ごしました。

その後は、全員で宿泊場所のホールアース自然学校へ移動。
寝床を決め、夕食の時間。モリモリ食べました。

王子2018-2夕食.JPG


夜はナイトハイク。
暗闇の中で色を認識することが難しいことや、昼の目と夜の目の見え方の違い、「目」以外の感覚が実は鋭くなっていることなどを体感しました。

さぁ、明日の支度を済ませたら、早めに休みます。
明日は森の中で一日過ごします。
しっかり寝て、元気いっぱいの一日にしましょう!

(くりりん)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop