お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 23わくわく裏磐梯アドベンチャー2日目~ふくしま遊牧民キャンプ~【ホールアース自然学校福島校】

23わくわく裏磐梯アドベンチャー2日目~ふくしま遊牧民キャンプ~【ホールアース自然学校福島校】

2023年7月31日

裏磐梯アドベンチャー2日目!!

今日は昨日のみんなとの約束だった、秘密のビーチまで全員で遠征!
朝から自分達のごはんを準備するために、まずは火起こしから。

子ども達の自己申告制で、初級・中級・上級の試練に分かれてLet's Try!

みんな試行錯誤しながら火起こしに向き合っていました。

23ADV_2 (1).jpg 23ADV_2 (2).jpg

23ADV_2 (4).jpg 23ADV_2 (5).jpg

23ADV_2 (6).jpg 23ADV_2 (7).jpg

起こした火で、お昼のおにぎり用のごはんを炊くのと、朝ごはんの食パンの両面をこんがりと。
美味しい朝ごはんとなりました!

23ADV_2 (8).jpg 23ADV_2 (9).jpg

23ADV_2 (10).jpg 23ADV_2 (11).jpg

その後は羽釜で炊いたごはんでおにぎりづくり。
23ADV_2 (12).jpg
みんな美味しそうなおにぎりを作れていました!

さて、用意ができたら、カヌー・カヤックの準備。

23ADV_2 (13).jpg

全体で、持ち物や準備物を確認して、いざ出発。

23ADV_2 (14).jpg

風の強い中での漕艇でしたが、全員無事にビーチまで到着することができました。

23ADV_2 (15).jpg 23ADV_2 (16).jpg


今日も最高の晴天。
磐梯山の噴火口もばっちり。
準備運動をした後は、全員思い思いに湖へ!

23ADV_2 (20).jpg 23ADV_2 (21).jpg

23ADV_2 (22).jpg 23ADV_2 (23).jpg

遊び尽くしたみんなのお腹はぺこぺこ。
お昼ごはんを頬張って、さらに午後の遊びへ。

23ADV_2 (24).jpg 23ADV_2 (25).jpg

その前にみんなで記念撮影。

23ADV_2 (26).jpg
今日は気温も水温も湖遊びにはベストコンディション!
丸1日遊び尽くしました!!

23ADV_2 (27).jpg 23ADV_2 (28).jpg

23ADV_2 (29).jpg 23ADV_2 (30).jpg

23ADV_2 (31).jpg


帰りは、追い風もあってスムーズにキャンプ場まで。

帰ってからはそれぞれお風呂タイム。

さらにのんびりと自由な時間を過ごしました!!

23ADV_2 (33).jpg 23ADV_2 (36).jpg

23ADV_2 (35).jpg 23ADV_2 (34).jpg

お風呂の後は待ちに待った夕ごはん!

今日1日の遊びや起きた出来事などを話題に楽しく和気あいあいとした夕食の時間でした!

最後の夜は、みんなでのんびりタイム。

卓球、テーブルゲーム、虫捕り、ハンモック。さらに自分達で企画して、肝試し?にでかける子達も。

23ADV_2 (17).jpg 23ADV_2 (19).jpg

23ADV_2 (18).jpg 23ADV_2 (37).jpg
みんな思い思いのところで楽しい時間を過ごしました。

「今日は遅くまでみんなで話すんだ!」と言っていたけれど、とっくに静かになったキャビン。
夢の中でもみんなで遊んでいるのでしょうか。

明日はいよいよ最終日。
悔いの無いように、思いっきり楽しんで帰りたいと思います!


ホールアース自然学校福島校
わっきー


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop