お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ2日目

八ヶ岳スノーキャンプ2日目

2016年12月27日

1RIC0051.JPG
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」と信じて寝たのですが・・・

朝起きたら、「雨」でした。

遅めの朝食を取りながら情報収集・・・色々なサイトを見ながら検討をして今日の予定を決めました。

1RIC0005.JPG1RIC0006.JPG
当初はすぐに雪山ハイクに行く予定でしたが、天候の回復の兆しがみえたら移動をする事にしました。
と、いう事で床暖房の上でのんびりタイム。
親戚のみんなが集まって遊んでいる雰囲気~♪

子ども達はワイワイ遊んでますがスタッフは外の天気が気になって仕方ありません。
今日は、寒冷前線が抜けて行けば気温がグンと下がる予報です。
11時頃になりやっと雨が少し弱くなってきたので、マイクロバスで出発です。

RIMG1676.JPG1RIC0036.JPG
雪のある高いエリアに移動です。
北八ヶ岳ロープウェイの山麓駅に行き、ここでも天気とにらめっこ。
時間ももったいないので、少し早いけど1回目のお土産タイムと行動食を取りました。

1RIC0039.JPG1RIC0090.JPG
雨も小康状態になり、ロープウェイの人から情報収集をしたら、山頂駅の方は雪との情報を得たので、

ロープウェイにのり坪庭(標高2200m)へ移動しました。

山頂にはみんなが待ちわびた雪国が!!
1RIC0056.JPG1RIC0075.JPG

早速、雪合戦をして遊びました。
その後に周遊コースがあるのでみんなでトレッキングに出発。
1RIC0067.JPG1RIC0065.JPG

途中、風も強くなって来たがスノキャンのみんなはへっちゃらです。
吹雪の中をぐんぐん進んで行きます。
(中には、歩くのが苦手な子は山頂の駅でスタッフとお留守番です。)


吹雪の中、行動食をとったりして、雪山を満喫しました。
1RIC0087.JPG1RIC0090.JPG


山を下りると宿の方も雪が降っていました。
(やっと銀世界が戻ってきました。)
夕方になりテントを建ててテント泊の準備です。
スノーキャンプでは希望者が毎日4名までテントで泊まることが出来ます。
寒い朝は-10℃を下回る中でのテント泊です。
 今日は希望者がいるのかな~

夕飯を食べた後は今日も夜の探検に。
今晩は極上の雪がみんなを待ち構えております。

1RIC0104.JPG1RIC0107.JPG
今日は本気の雪合戦。
男女、年齢も入り乱れての雪合戦。
 今年初めての参加者も洗礼を受けておりました。

中学生・高校生・スタッフの本気パワーに小学生はモミクチャになっておりました。
顔や首、背中に雪を突っ込まれて冷え冷えになってました。

1RIC0117.JPG1RIC0118.JPG
1RIC0119.JPG1RIC0123.JPG
最後にみんなで記念撮影
今日は綺麗な雪だった~
1RIC0129.JPG1RIC0131.JPG

さあ、明日はゲレンデスキーです。
1RIC0134.JPG1RIC0133.JPG

(※保護者の皆さまへ、今日はリフト代の中からロープウェイを使わせて頂きました。)


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

お世話になります。
スノキャン3回目の参加です。
今まで、1番ちびっ子だったなな。
最近は、日々背が伸びています。(まだちびっ子ですが)
久々に会って、縦に伸びたななを見て、
皆んな(リピーター)驚いたのでは?

皆んなとっても楽しそうですね〜。
残り2日、思う存分楽しんで来て下さい。
なな母でした。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop