お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 春の遊牧民キャンプ【3日目】

春の遊牧民キャンプ【3日目】

2018年4月2日

いよいよ最終日!

今日も快晴で一日が始まります。

春の遊牧民キャンプ45.JPG 春の遊牧民キャンプ46.JPG

起床予定時間よりも早く起きて遊ぶ子どもたち!笑

今日も元気過ぎます。

春の遊牧民キャンプ47.JPG 春の遊牧民キャンプ48.JPG

最後の朝食は吉田"風"うどん!

食べっぷりのよさに子どもたちの元気と料理の美味しさが表れていますね。笑

春の遊牧民キャンプ56.JPG 春の遊牧民キャンプ57.JPG

朝食後はテント内のお片付けの時間です。

一生懸命掃除する子、掃除しているふりをする子、ふりすらしない子、みんな違ってみんないい!笑

春の遊牧民キャンプ49.JPG 春の遊牧民キャンプ58.JPG

お片付けが終わったら本日のお楽しみ、ランチづくりです!

今日のランチは手作りパン、粉を練り、串用の竹を自分で切り出します。

春の遊牧民キャンプ50.JPG 春の遊牧民キャンプ51.JPG

コネコネ、ジュージュー・・・

春の遊牧民キャンプ52.JPG 春の遊牧民キャンプ53.JPG

できたーーー!!!

ちょっと焦げちゃった子もいましたが、みんな上手く焼けました。

1から自分で作ったパンの美味しさは格別、焼き立ては最高です!

春の遊牧民キャンプ54.JPG 

お腹いっぱいになったあとは、あっという間に終わりの会。

3日間で楽しかったことを聞いてみると

「竹林ピックが楽しかった!」「パンを作るのが楽しかった!」「動物が可愛かった」

などなど嬉しい言葉が出てきました。

普段生活していると、お皿もお箸も、おもちゃだって

なんでもお店で手軽に手に入れることができてしまいます。

でも、自分で作ってみると不思議と愛着が湧いたり

大切に使おうという気持ちが出てくるもの。

世界に1つだけの宝物。

みんなにもその楽しみを、少しでも知ってもらえていたら嬉しいです。

またみんなで遊ぼうね★

春の遊牧民キャンプ55.JPG

キャンプ長 ねいがー


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop