お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > ふくしまキッズ富士山コース 3日目

ふくしまキッズ富士山コース 3日目

2016年3月27日

キャンプ3日目の朝は
2日目同様、日課からスタート!
料理・動物のお世話・掃除に分かれて、それぞれたくさん働きました。
IMGP4122.jpg PEN37963.jpg

日課と朝食を済ませたあとは、紅葉台登山へ出発。
昨日はなかなか姿を見せてくれなかった富士山が、今日はばっちり現れてくれました!
登山口へ向かう途中でみんなで記念撮影^^
初めて富士山を間近で見たという子も多く、
「すごい!!大きい!」「世界一きれい!」と、車の中は大盛り上がりでした!

PEN37968.jpg

富士山を眺めながら、登山口へ到着。
準備体操をして、登山スタートです!

険しい上り坂をみんなで登ってゆきます。
「つらい!」「しんどい!」と多少愚痴を言いながらも、てくてく登る。

IMGP0510.jpg

IMGP0524.jpg

PEN37973.jpg


途中落ちていた木を杖代わりに使ったり、木の実を拾いながら歩いたり、友達とお話したり・・・
それぞれがそれぞれの楽しみ方で山を登ること約40分。

ついに頂上の手前に到着!
頂上までは一列になり、前の人につかまりながら目をつぶって進みます。
「ここ段差あるよー!」などみんなで声をかけあいながら到着した先には・・・

PEN37974.jpg

PEN37977.jpg

富士山の麓の大きな樹海とその周辺の湖や山々が広がっていました!
目を開けた瞬間、景色のすごさに「おぉー!」という感動の声が一斉にあがりました^^

PEN37979.jpg

すてきな景色をみながら、頂上で少し早めの昼ごはん。
食べ終わったあとはみんなでのびのび遊んで、無事に下山しました。

PEN37985.jpg

下山したあとは、朝霧アリーナという大草原へ!
富士山を眺めながら、ドッジボールやキャッチボールなどなど、みんなで思いっきり遊びました。

PEN37991.jpg

IMGP0563.jpg

ホールアースに帰ってきてからは少し自由時間。
動物のお世話やお料理の手伝い、竹弓矢づくりなど、それぞれ思いっきり楽しみました。

IMGP0586.jpg

IMGP0593.jpg

夕方には、「富士山冒険学校」という、他のキャンプの子どもたちが行う「屋台村」へ遊びに!
富士山冒険学校の子どもたちがホットケーキやピザなど、様々な出店を出してくれました。
初めて会う人たちの雰囲気にちょっと緊張しつつも、たくさんのおいしいものをいただきました!
コントや歌の出し物まであって、子どもたちもたくさん笑顔に^^
富士山冒険学校のみんな、ありがとう!
IMGP0612.jpg

IMGP0619.jpg

帰ってきて遅めの夜ご飯。
ごはんのときの会話も日に日に増えてきました^^
IMGP0638.jpg

明日は樹海洞窟探検、そして夜には徹夜ハイクがスタート!
果たしてどんなことがみんなを待っているのか!?

ホールアース自然学校 福島校
りこぴん


Blogトップ

この記事へのコメント (4)

お世話になっております
雄大な富士山に大喜びだと思います
毎日楽しみに拝見しております
お願い・・・・
できれば写真のサイズ初日目程度にアップ(最小気もでも100KB)
していただければ幸いです

お世話になっております。
大自然の中、気球に乗ったりパンを焼いたり動物のお世話をしたり、たくさんの経験をさせていただきありがたく思います。
虎太郎の笑顔も見れ、家族で安心しています。
お友達と仲良く、元気に過ごしてほしいと願っています。
がんばれ虎太郎!!今夜はしっかり歩いてね!!

まち、あきらの祖父様
コメントありがとうございます。
そして、写真のサイズですが
明日から200kb程度であげさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします。

虎太朗母様
コメントありがとうございます。
虎太朗くんとても元気に過ごしてます。
面白くてみんなの人気者です。
今日は試練のナイトハイクです。
ちょっと雲行きが怪しいですが、みんなでゴールできるようにがんばります。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop