お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ ~1日目~

八ヶ岳スノーキャンプ ~1日目~

2018年12月26日

今年も始まりました、「八ヶ岳スノーキャンプ」!

今年は暖冬、雪は昨年よりも少ない八ヶ岳山麓ですが、それでも子ども達の遊びの発想力はすごい!

IMG_6385.JPGIMG_6386.JPG

IMG_6387.JPGIMG_6389.JPG

少ない雪で人を埋めたり、倒木でドンジャンケンホイ!したり、雪だるま作ったり、

雪をかき集めて雪合戦したり。。。笑

IMG_6420.JPGIMG_6422.JPG

女神湖も今年は一部しか凍っていませんが、それはそれなりに子ども達、楽しそうです。

オトナの心配はいつも杞憂に終わっちゃいます!

RIMG8621.JPGRIMG8623.JPG

RIMG8630.JPGRIMG8637.JPG

ホテルの周辺散策だけでたっぷり3時間遊んだら、明日の登山に向けての準備や、

突如始まる卓球・トランプ大会、絵しりとりなどなど、まだまだ遊びは尽きません。笑

RIMG8642.JPG

たっぷり遊んだら、たっぷりごはん!

これでもかというくらいの量の美味し~いごはんをいただきました。

RIMG8650.JPGRIMG8652.JPG

夜の星空観察・お散歩を終えたら、明日の大冒険に備えて、地図を読み込み、わかんをつける練習!

メリハリある、ピリッとした空気がいい感じです。

今夜はなぜかテント泊が大人気、スタッフ含む6人が氷点下の中、テントイン!

明日も遊ぶぞー!

キャンプ長 はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

はんなり、だいちゃんお疲れ様です!
いい写真ありがとうございます。
今さらながら昨日夫婦で地図帳をみて茅野と蓼科の場所を
確認しましたm(_ _)m
引き続きどうぞヨロシクオネガイシマス!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop