お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプ~Jrスペシャル2~ 1日目

遊牧民キャンプ~Jrスペシャル2~ 1日目

2017年8月19日

夏休みもいよいよ終盤!

ですが、ホールアースの夏はまだまだ続きます。

ということで始まりました、遊牧民キャンプ~Jrスペシャル2~!

今回は24名+スタッフ5名の計29名で4日間を過ごします。

jrsp2_2.JPG

まずはみんなで名札づくり!

初対面の子も多く、ややたどたどしい雰囲気が流れています。

jrsp2_3.JPG

と思いきや、お昼ご飯の富士宮焼きそばを頬張りながら

みんなでお話をすれば、すぐに仲良し!笑

子どもってほんとすごいですね~。

jrsp2_4.JPG

みんなで自己紹介を済ませ、キャンプの進め方や注意点を説明しました。

みんなきちっと聞いていて偉い!

jrsp2_6.JPG

そしていよいよ皆さんお待ちかね、芝川での川遊びの時間です!

芝川には富士山の地下水が流れ込んでいるため、とても水温が低く、

真夏でも水に浸かるのを少しためらってしまうくらいの冷たさです。

jrsp2_7.JPGjrsp2_8.JPG

しかし!!!いい意味で期待を裏切ってくれる今回の参加者たち!

1人が岩から飛び込みだすと、後を追うように飛込みの列が途絶えませんでした。笑

jrsp2_9.JPGjrsp2_10.JPG

存分に遊んだ後は動物のお世話です。

自分たちの残したご飯を食べて、卵を産んでくれたり、

雑草を食べてくれたり、肥料となる糞をしてくれたり、

人間とともに生きる動物たちの存在について知ってもらえたかと思います。

卵を見つけた彼、いい顔してるね~。

jrsp2_11.JPG

そして晩ごはん!

今日はホールアース農場の野菜をたっぷり使った麻婆ナスと空芯菜の炒め物、お味噌汁です。

みんな驚くほど食欲旺盛で、鍋がすっからかんになるまでたくさん食べてくれました!

jrsp2_1.JPGJrsp2_13.JPG

Jrsp2_14.JPG

たくさんごはんを食べた後は、しっぽりと焚き火を囲んだり、

夜の虫探しに出掛けたり、、、真っ暗になるまで夏を楽しみ尽くしました!


明日はマスのつかみどりやカヌーなどを使った川遊びの予定です。

天気よ、なんとかもってくれ!!


はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (4)

雨に降られず楽しそうに川遊びもできて良かったです(^-^)
4日間天気持ってくれることを祈ります。
明日も1日よろしくお願いしますm(__)m
お疲れ様でした(..)

様子をこうやっ見ることができて、みんな楽しそうで何より。
私よりも父親の方が、「もう起きてるかな」「ご飯食べたかな」と、気になって仕方がない様子(笑)
次の投稿も楽しみにしております♪
スタッフの皆様、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

りこ母さま

コメント、ありがとうございます!
天気は今のところ、降ってもほんの小雨程度で予定にほぼ影響なく進んでいます!
明日もみんなで元気に遊び尽くします。ありがとうございます!
キャンプ長くりりん

じゅんぺー、てっぺー母さま

こんばんは。
二人とも元気です!!
食事はいつもきれいに残さず食べ切っています。
残り一日、ケガなく楽しく過ごします。
明日のお迎え宜しくお願いします。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop