お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプ~Jrスペシャル2~ 3日目

遊牧民キャンプ~Jrスペシャル2~ 3日目

2017年8月21日

Jrスペシャル2、早くも3日目突入です!

今日はこれまでで最もお天気が良く、期待が高まります!

jrsp2_35.JPGjrsp2_36.JPG

朝は動物のお世話のみならず、みんな料理のお手伝いまでしてくれました!

人手の必要な作業もあるため、感謝感謝です。

jrsp2_37.JPGjrsp2_38.JPG

朝食はオープンサンドと豆乳スープです。

朝からいい顔して頬張っています!

たっぷり栄養補給した後は、いよいよ本日のメインイベント、樹海・洞窟探検です!

jrsp2_39.JPGjrsp2_40.JPG

キャンプ長くりりんのガイドのもと、不思議な樹海の世界に入っていきます。

が、早々にみんなから「お腹空いた~」の声!笑

少し早めではありますが、洞窟探検に備えて、

朝みんなで握ったおにぎりを樹海の中の広場で頬張ります。

jrsp2_41.JPG

そしていよいよお待ちかね、洞窟の中に入っていきます!

みんなこれまで見たことのない世界にテンションMAX、ドキドキが止まりません!!

jrsp2_42.JPGjrsp2_43.JPG

ただ洞窟に入って終わりではありません。

360°溶岩に囲まれた暗闇の中でいくつか実験をし、

7チームにわかれて洞窟探検ゲームをしました!

最初は暗闇が苦手だと言っていた子も、ゲームを通して克服してくれたようです!

jrsp2_44.JPGjrsp2_45.JPG

遠征から帰宅しても子どもたちは元気いっぱい、またまた動物のお世話です!

明日の朝を含めて動物のお世話もあと2回、少し寂しそうにしている子もいました。



jrsp2_46.JPG

まだまだ一日は終わりません!

お次は夕食のカレーのためのチャパティ作りです。

みんな思い思いの形でチャパティを作ってくれました!

jrsp2_47.JPGjrsp2_48.JPG

薪の火でチャパティを美味しく焼き、ホールアースのハンターあなごが獲ってくれた

鹿肉とホールアース農場の野菜たっぷりのカレーを美味しくいただきました!

ちなみにこの夜のカレーは「手づかみカレー」でした。

普段使っているスプーンは使わずに、自分たちとは異なる文化をもつ人々と同じように

手でカレーを食べることで、多様性を受け入れることについて考えるいい機会となりました。

jrsp2_50.JPGjrsp2_51.JPG

キャンプ最後の夜は恒例のキャンプファイヤーで締めくくり!

みんな心のリミットを外して、全力で歌い、踊り、最後の夜を楽しみました。

jrsp2_52.JPG

一日の終わりは焚き火を囲んで、焼きマシュマロを頬張りながらしっぽりお話。

今日も最高の一日となりました!

さぁ明日はいよいよ最終日、どんなドラマが待ち構えているのでしょうか!?

はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop