お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプ~はじめてのJrコース~ 2日目

遊牧民キャンプ~はじめてのJrコース~ 2日目

2016年8月17日

はじめてのジュニアキャンプ2日目
昨晩は風が強くて天気が心配でしたが、
みんながテントから出てくることにはピカピカの晴れ模様!

PEN48474.jpg

朝一番にやることといえば、動物のお世話です。
昨日お世話をした動物とまた違う動物のお世話をします。
重たいバケツをもって、掃除をして、ご飯をあげて
大変だけど、とても大事なこと。
ご褒美に、鶏が産んだばかりの温かい卵を収穫することもできました。

RIC11901.jpgRIC11907.jpg

PEN48519.jpgPEN48496.jpg

そして今日は洞窟探検へ向かうので、外で食べるお弁当も子どもたちと一緒に作りました

PEN48521.jpg

おなかすいたー!!
お待ちかねの朝ごはんは、なんかオシャレ。
苦手な食べ物も頑張って食べました。

PEN48543.jpg

ご飯を食べたら、バスに乗って
洞窟探検の始まりです!
みんなしっかりヘルメットを被って、準備万端。さぁ出発!

PEN48550.jpg

洞窟に向かう途中の道では、スタッフがクイズを用意して待ち構えていました。
テントの班で協力して、全員クリア!

RIC11969.jpgRIC11961.jpg

洞窟に入ります。
思った以上に、暗い!寒い!

PEN48580.jpgRIC12012.jpg

RIC12029.jpgRIC11984.jpg

なかでも2つの試練をクリアして、無事外へ
暖かくて、眩しくて、世界がきらきらして見えました

RIC12040.jpg

またまたバスに乗り込み、今度はひろーーーい原っぱへ!
のんびりお弁当を食べました。
おにぎりは大好評で、なんと6個も食べた子どももいるほど。
たくさん食べて、大きくなるんですね。

PEN48707.jpgPEN48694.jpg

食べた後はじっとなんかしてられない!!
おもちゃも持ってきたことだし、遊ぶぞー!!

PEN48724.jpgRIC12083.jpg

あちらこちらで色んな遊びが行われています。
みんな仲良く!キャンプに参加していると、あっという間に友達が増えていきます。

PEN48737.jpgRIC12120.jpg

PEN48742.jpgRIC12077.jpg

雨が降ってきたので撤収!
帰ったらすぐ、動物のお世話です。
動物のお世話は生きているので、雨の日も風の日も休まずお世話をします。
びしょびしょになりながらも頑張りました。

PEN48801.jpgRIC12160.jpg

服を着替えて落ち着いたら夕飯のチャパティ作り。
こねこね丸めて、伸ばしてうまく形を作っていきます。

RIC12177.jpgRIC12181.jpg

そして夕飯は手づかみカレー!
しっかり手を洗って、いただきます。
うまく食べられるかな?
お皿もお鍋もキレイになるまで食べて、ごちそうさまでした!

RIC12218.jpgPEN48872.jpg

今日の夜の予定はキャンプファイヤー!
しかし外はあいにくの雨...。
ここで中止...にしないのが今回のキャンプ!
キャンプファイヤーもとい、キャンプキャンドルファイヤーとして室内で楽しみました。
室内だとしても、やることは変わりません。
歌って、踊って、騒いで。大はしゃぎ。
最後はみんなでキャンドルを吹き消して、終了しました。

RIC12226.jpgRIC12240.jpg

たくさん動いた今日はぐっすり眠れることでしょう。
明日は泣いても笑っても最終日。
最後の日はみんなどんな顔で過ごすのかな。
あと1日、楽しむぞー!

(アッコ)


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

スタッフの皆さま、2日目お疲れ様でした!!
富士宮は夕方から激しい雨になったので、雨の場合はどんな過ごし方をしているのかな?と想像していました。
洞窟探検、広~い原っぱで思いきり遊び、雨の中の動物のお世話等々、「いいね、いいね~」とうなずきながら写真を拝見しました。
最終日もきっと貴重な収穫があることでしょうね!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop