お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > はじめてのジュニアキャンプ1

はじめてのジュニアキャンプ1

2017年7月30日

はじまりました~!

2017年夏のこどもキャンプ一発目

「はじめてのジュニアキャンプ1」

今回は、参加者30名とスタッフ6名の総勢36名。

元気な小学生がホールアースのキャンプにやってきました!

ついたら最初に行なうことは顔合わせ昼食会☆です。

みんなでシートの上に座って、

食事当番のまっつんが作った「富士宮やきそば」をみんなでおいしく頂きました。

でもこどもたちはまだ少し緊張気味です・・・

はじめてのジュニア1 1日目 (17).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (10).jpg

そして

お互いを知る時間+キャンプを知る時間のためにオリエンテーションを行います。

一人ずつしっかりと自己紹介を行い、3日間で楽しみにしていることを互いに共有しあいました。

一番人気は「川遊び」、続いて「生き物さがし」、そして翌日の「運動会」でした。

さぁどんな3日間が待っているのかな♪♪

はじめてのジュニア1 1日目 (52).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (56).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (107).jpg

オリエンテーションのあとはテントの使い方&テント決めの時間です。

多くの子どもが初のテント泊。みんな早くテントに入りたくてしょうがないようです!!

はじめてのジュニア1 1日目 (126).jpg

でもテントに入る前には、おおきなおおきな自分たちの荷物をテントまで運ばなければなりません。

はじめてのジュニア1 1日目 (138).jpg

「自分のことは自分でやる」。

オリエンテーションでキャンプ長のちゃいから伝えられた、

キャンプの掟をみんなしっかりと守っています!すばらしい(^^)☆

そしてやっとたどり着いた「川遊び」

芝川の水は富士山の雪解け水だからとっても冷たいです!

こどもたちはキャーキャーいいつつも、満面の笑み!とっても楽しんでいます!

中には、タイヤチューブに乗ってゆっく~りと揺られたり、高い岩から飛び込んだりと

みんな思い思いに川遊びを楽しんでいます。

はじめてのジュニア1 1日目 (143).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (156).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (170).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (185).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (197).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (210).jpg

川からあがったらズバリコレ!

「ドラム缶風呂」です。

川で冷えた体をじわりじわりと温めます。

ん~気持ちが良いせいか、みんななかなかドラム缶風呂からでようとしません笑

でもそろそろ大切な時間が・・・!

はじめてのジュニア1 1日目 (218).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (235).jpg

そうです!

「動物のお世話」の時間です。

ホールアースには、ニワトリ、イヌ、ヤギ、ウサギとたくさんの動物がいます。

私達は普段からたくさんの命を頂いています。その命に感謝の気持ちを持ちながら動物のお世話をします。

はじめてのジュニア1 1日目 (243).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (256).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (259).jpg

みんなとってもよくできました♪

そして待っていました!夕飯!!

「おなかがすいた~」という声がとーーーっても多いです!

はじめてのジュニア1 1日目 (266).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (268).jpg

↓カンパイをしているそうです♪

はじめてのジュニア1 1日目 (271).jpg

そして夜ご飯を食べ終わったら、みんながとっても楽しみにしてい「生き物探し探検」です。

た~~~くさんのクワガタ(メス&オス)を捕まえてみんなとっても嬉しそう♪♪

なかにはクワガタに指をはさまれた人も!!

はじめてのジュニア1 1日目 (283).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (285).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (296).jpgはじめてのジュニア1 1日目 (298).jpg

さぁ、あしたはどんな2日目が待っているかな~☆

キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop