お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > わくわく初めて親子キャンプ①

わくわく初めて親子キャンプ①

2019年8月16日

夏だなっ!と感じる中、親子キャンプが始まりました!

今回は親子とスタッフを含め総勢29名、うち半数以上の方がホールアースのキャンプに初参加となり、スタッフ・参加者の方ともにワクワクドキドキでご対面しました。

オリエンテーションと元気に自己紹介の後は、テント決め!

19hajimeteoyako1_ (7).jpg19hajimeteoyako1_ (30).jpg

そして早速本日のメインイベント、川あそびへGO!

19hajimeteoyako1_ (42).jpg19hajimeteoyako1_ (46).jpg

19hajimeteoyako1_ (74).jpg19hajimeteoyako1_ (77).jpg

寒さに驚きながら、飛ぶ込みに挑戦することに・・・!

その他にもカヌーで遊んだり、こども大人関係なく楽しんでいました♪

19hajimeteoyako1_ (57).jpg19hajimeteoyako1_ (98).jpg

そして、冷え切った体でドラム缶風呂にかけこみました。

もうドラム缶風呂を知ってしまったら川に戻れない・・・と思いきや、みんな何度も川へ遊びにいく!

夏だからこそ冷たくてきれいな川での遊びはとめられませんね!

19hajimeteoyako1_ (116).jpg19hajimeteoyako1_ (120).jpg

そして、ついに待ちに待った夕食の時間です。

今晩は、キャンプ長兼猟師である"あなご"がとった鹿肉と

ホールアースの農場スタッフ"だんご"が作ってくれた野菜を、

料理長の"おのちゃん"が調理した富士山ジビエカレーです。

新鮮野菜のサラダや採れたてブルーベリー入りのヨーグルトもつき、お腹いっぱいです。

19hajimeteoyako1_ (138).jpg19hajimeteoyako1_ (28).jpg

そして一日の締めはみんなの楽しみにしていたキャンプファイヤー!

大人たちは童心に戻り、こどもとともに、

時に踊り、歌い、時にしっとりと火を見つめ、夜の時間を楽しみました。

その後、子どもは眠りにつき、大人たちは秘密の夜の時間を楽しみました。


2日目も快晴でスタート!

19hajimeteoyako1_ (160).jpg19hajimeteoyako1_ (162).jpg

 自分たちのごはんの前に、動物のお世話をします。

 とても天気が良く夏だが来たーという気持ちになりましたね!

 動物のお世話の後は自分たちの朝ごはんをしっかりと食べました。

19hajimeteoyako1_ (173).jpg19hajimeteoyako1_ (177).jpg

 朝食を食べて元気いっぱいになった後は、大人を中心に竹割りです。

お昼ご飯に使うため、頑張ってくれています!何に使うかは後でののお楽しみ♪

 

19hajimeteoyako1_ (172).jpg19hajimeteoyako1_ (195).jpg

19hajimeteoyako1_ (213).jpg19hajimeteoyako1_ (193).jpg

子どもはむしむし探検隊やクライミングをしたり、だるまさんが転んだをしたり、

みんな思い思いの時間を過ごします。

 

19hajimeteoyako1_ (234).jpg19hajimeteoyako1_ (253).jpg

そして、お昼ごはんはホールアース名物流しうどんです!

キャンプ前日にキャンプ長"あなご"と"タメ"が竹林から切ってきてくれた竹を

参加者のみなさんと割り、削り、組み立てて、流し台をつくりました。

 自分たちで作った竹の流し台でのながしうどん、夏のスイカと最後のごはんを満喫しました。

19hajimeteoyako1_ (266).jpg19hajimeteoyako1_ (281).jpg

 最後はみんなで2日間を振り返りました。

親子で思い出を振り返り、楽しかった時間を思い起こし、みんなに伝えました。

親と子が見つめ合って話し合う時間は、とても素敵だなと感じますね。

19hajimeteoyako1_ (296).jpg

最後にあんま~のお土産屋さんへ。。

あっという間の2日間ではありましたが、初参加の方々が多い中、

夏を満喫することができました!

みんなまた一緒に遊びましょ~!!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop