お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 夏おもいっきりVer9月最終日~20ふくしま遊牧民キャンプ~わくわく探検隊~【ホールアース自然学校福島校】

夏おもいっきりVer9月最終日~20ふくしま遊牧民キャンプ~わくわく探検隊~【ホールアース自然学校福島校】

2020年9月21日

わくわく探検隊~夏おもいっきりVer~9月最終日!

昨日は早く起きた子たちも、最終日はぐっすり。

ゆっくり休んで朝を迎えました!

最終日の朝は身辺整理をして、お掃除の時間。

wakuwaku9_3 (1).jpg

思いっきり遊びながら、生活面だけは、自分たちのことは自分たちでやる。
お掃除も丁寧にやってくれました!

そのあとは朝ごはんまで少しの合間時間が。

するとなんと、以前撤去した軒下にアシナガバチがやってきたので確保!

しばしみんなでアシナガバチの観察タイムでした。

wakuwaku9_3 (3).jpg

いつも静かなごはんタイムですが、最終日は仲良くなったこともあって、少しずつ会話に花が咲いてきました!

朝ごはんを食べてしっかりとなれたお片付けもして。

wakuwaku9_3 (4).jpg wakuwaku9_3 (5).jpg

wakuwaku9_3 (6).jpg

最終日待ちに待った、フリーチョイス。
これまでもそうでいたが、みんなが思い思いのやりたいことを自由にやる時間。

ハンモックに卓球にカルタにお絵かきに生き物捕りに・・・。

皆の楽しむ姿は以下、ご覧ください!

wakuwaku9_3 (2).jpg wakuwaku9_3 (7).jpg

wakuwaku9_3 (8).jpg wakuwaku9_3 (9).jpg

wakuwaku9_3 (11).jpg wakuwaku9_3 (10).jpg

wakuwaku9_3 (12).jpg wakuwaku9_3 (13).jpg

wakuwaku9_3 (14).jpg wakuwaku9_3 (15).jpg

wakuwaku9_3 (16).jpg wakuwaku9_3 (17).jpg

wakuwaku9_3 (18).jpg wakuwaku9_3 (19).jpg

wakuwaku9_3 (20).jpg wakuwaku9_3 (21).jpg

wakuwaku9_3 (22).jpg wakuwaku9_3 (23).jpg

wakuwaku9_3 (24).jpg wakuwaku9_3 (25).jpg

wakuwaku9_3 (26).jpg wakuwaku9_3 (27).jpg

wakuwaku9_3 (28).jpg

おもいっきり楽しんだ後は、ぺこぺこお腹に最後のお昼ごはん。

wakuwaku9_3 (29).jpg wakuwaku9_3 (30).jpg

wakuwaku9_3 (31).jpg

たくさん食べて、最後のしゅっぱつの会に臨みます。

同じ時間を過ごし、同じ時間を過ごした仲間たち。

それでも感じたことや、チャレンジしたことは違うはず。

みんなそれぞれに今感じていることや思っていること。
そして、これからやりたいことなどについて自分の言葉で伝えてもらいました。

wakuwaku9_3 (34).jpg wakuwaku9_3 (35).jpg

wakuwaku9_3 (36).jpg wakuwaku9_3 (37).jpg

最後はみんなで記念撮影。

wakuwaku9_3 (38).jpg


きっと二度と全員が揃うことは無いキャンプの仲間たち。
本当にありがとう。また逢う日まで!!


ホールアース自然学校福島校 わっきー


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop