お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 森・竹 > 2018年里山つなぎ隊 12月

2018年里山つなぎ隊 12月

2018年12月23日

お久しぶりです、里山つなぎ隊隊長のはんなりです。

里山つなぎ隊12月を開催したので、2日間の様子をお届けしますね!

実は前回開催は5月だったのです。。!

6-8月は夏季のため開催がなく、9月は台風で中止、10月は田貫湖秋祭りに参戦、

11月は人数少なく不催行でした。

ということで、鬱憤を晴らすように14名が森に入りました!

つなぎ隊12月_181225_0015.jpgつなぎ隊12月_181225_0012.jpg

今回は"小坊主"さんこと、住職の川手さんの森が舞台です。

一度竹を皆伐した後の森のお手入れに励みます!

なかなかやりごたえのある森、12月なのにみんな汗だくでのこぎりを振るいました。笑

つなぎ隊12月_181225_0010.jpgつなぎ隊12月_181225_0008.jpg

夜は大交流会!

おいしい食事の後は、元落語研究会と関西人の前座に始まり、参加者のギター演奏まで!

小坊主さんが来れなかったのが残念!

つなぎ隊12月_181225_0003.jpgつなぎ隊12月_181225_0006.jpg

2日目は時間も少し長くとれたため、ガッツリ森に向かいます!

みんないい顔してるー!

つなぎ隊12月_181225_0001.jpgS__50880535.jpg

後日談ではありますが、お昼休みに小坊主さんにお招きいただき、手入れした森で焼き芋をいただきました。

3月あたり、暖かくなったらここでキャンプしたいなあ。


寿栄松はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

たのしかったぁー!森が明るくなるって、なんてステキなんでしょう^ ^

また、お気軽に遊びに来てくださいー!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop