お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 森・竹 > 里山つなぎ隊 1月

里山つなぎ隊 1月

2017年1月28日

みなさんこんにちは!

つなぎ隊の副隊長?のまっつんです!

今回は隊長の大ちゃんに変わり、私まっつんがブログを担当します!

201701 里山つなぎ隊_170128_0001.jpg

絶好のお天気の中、1月のつなぎ隊の活動がスタートしました!

今回は、リピーターの会!

おゆきさん、ふーちん、もっちー、けんちゃん、ブロンコ、あきおさんの6人で開催されました!

201701 里山つなぎ隊_170128_0038.jpg

年が変わり気持ちを新たに!ということで、つなぎ隊五箇条の確認を実施!

つなぎ隊の活動の意義をみんなで確認した所で、早速今回の作業をスタート!

201701 里山つなぎ隊_170128_0035.jpgRIMG1167.JPG

今回の活動場所は、今までやっていたところと違う場所。

森の力再生事業の一環で、個人で所有されている竹林の整備にあたります。

201701 里山つなぎ隊_170128_0013.jpg

皆さん真剣に作業に取り掛かっていたおかげで、あっという間に作業終了!

お待ちかね、柚子里庵での夕食&宴会がスタートです!

201701 里山つなぎ隊_170128_0023.jpg201701 里山つなぎ隊_170128_0011.jpg

今日は、つなぎ隊で定番の、鍋!

酉年ということで、大根おろしの鳥をあしらったこだわりの鍋です!

やっぱり、作業のあとのご飯は格別に美味しい!

201701 里山つなぎ隊_170128_0002.jpg

さあ、夕ごはんのあとは、楽しい楽しい宴会のスタート!

音楽に合わせて歌え踊れの賑やかな会となりました!

201701 里山つなぎ隊_170128_0022.jpg201701 里山つなぎ隊_170128_0020.jpg

さあ、翌日も張り切って、竹林の整備です!

一本一本丁寧に倒していくと、徐々に空が開けてきて、整備をしている!という実感が湧いてきます!

PEN42746.JPGPEN42754.JPGPEN42773.JPG

いつもならここで活動終了!となるのですが、

今回は特別!年始の餅つき大会を開催!

れいちぇるとありりんも加わり、皆さん力強くお餅をついていきます!

PEN42761.JPGPEN42763.JPG

美味しそうなお餅ができあがりました!

ポカポカ気持ち良い縁側で食べるつきたてのお餅、それはそれは美味しかったです!

201701 里山つなぎ隊_170128_0019.jpg

今度こそ、これで今回のつなぎ隊が終了!

次回も、よろしくお願いします!!

(まっつん)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop