お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 森・竹 > 里山つなぎ隊5月

里山つなぎ隊5月

2016年6月6日

こんにちは!
つなぎ隊隊長のだいちゃんです!
里山つなぎ隊5月も安全に終了しました。
今回の参加者はりっきー、ブロンコ、ほーみー、さっしー、おさむ、ほーりー、
ちゃんかず、初参加の「くり」の8名でした。
そして、今月も手ぬぐい獲得者がいました。ほーみーと、さっしーです!

201605里山つなぎ隊_9820.jpg201605里山つなぎ隊_1569.jpg
これからもよろしくおねがいします!
柚子里庵に集合して早速作業です。
今月は一昨年に皆伐作業をおこなった蓮成寺での整備作業です。
急な斜面でしたがみんなで頑張りました!

201605里山つなぎ隊_1208.jpg201605里山つなぎ隊_1315.jpg201605里山つなぎ隊_5581.jpg
休憩時間は絶景を見ながらみんなでおやつを食べながらお話。
こんな時間も、つなぎ隊は楽しいんです!

201605里山つなぎ隊_8524.jpg201605里山つなぎ隊_8972.jpg

そしてやっと晩ごはんタイム!
スタッフのじょりーと実習生のあっこも参加してくれました。

今月の里山の恵みは鹿カレーです。
みんなで作ったカレーの味は最高です!
5月はちゃんかずの誕生月ということで実習生のあっこがケーキを作ってきてくれました。

201605里山つなぎ隊_4997.jpg

201605里山つなぎ隊_1054.jpg201605里山つなぎ隊_1491.jpg
これも美味しかったな~。
お腹いっぱい食べて、飲んで、今月も楽しい宴でした。

201605里山つなぎ隊_2144.jpg201605里山つなぎ隊_9995.jpg

2日目、いつもの通りラジオ体操でスタート!目覚めがいいんです。

201605里山つなぎ隊_1683.jpg
朝食はカレーの翌日なのでもちろんカレーうどんです。これも美味かった~。

201605里山つなぎ隊_2226.jpg201605里山つなぎ隊_3458.jpg
りっきー、ブロンコは朝までで終了だったので、2日目は6名での作業です。
この日は天気がよくて暑く、厳しい作業でしたがみんなで頑張りました。

201605里山つなぎ隊_8592.jpg201605里山つなぎ隊_4563.jpg
お昼ご飯は、もちろん更に美味しさをました2日目カレーでした~。
カレー三昧の二日間、モリモリ食べて予想以上に捗った5月でした。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop