お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > 新スタッフのご紹介【ホールアース自然学校・福島校】

新スタッフのご紹介【ホールアース自然学校・福島校】

2016年1月18日

こんばんは!福島校・りこぴんです。

今日はブログの場をお借りして、僭越ながら私の自己紹介をさせていただきます!

出身は静岡県富士市、ホールアースの本校がある富士宮市のお隣。

高校生までは自然の中で遊んだりすることがまったくなかったのですが、
大学時代に環境サークルCO-COという学生団体に所属し、
地域の方々と放置竹林の整備を毎週末行ったり、
県内の大学生を対象に竹林整備のワークキャンプを主催したことで、
自然や地域へ興味を持つようになりました。

256492_333724613388327_1426209334_o.jpg  598441_572166179544168_1763619826_n.jpg

CO-COでの活動がきっかけで、
「自分たちのワークキャンプの運営をもっとよくしたい!」と思い、
参加し始めたのが、ホールアースの学生リーダー養成講座
学生リーダーとして、様々なキャンプや自然体験に関わったことで、
「もっと自然のことを知りたい!」 「感じたことをたくさんの人に伝えたい!」という気持ちがさらに高まっていきました。

1239946_10153208590915725_623178983_n.jpg 468787_471279476299506_543934930_o.jpg

卒業後は一度普通に会社勤めをしましたが、
自然や地域、子どもたちに対する想いを捨てきれず、自然学校で働くことを決心。
ご縁をいただき、福島校で働かせていただく運びとなりました。

子どもたちには学校にはない、ひとりの「人」としての学びがある場として。
地域にとっては空き家や過疎化、耕作放棄地など、あらゆる地域課題解決の新たな拠点として。
福島校をもっと盛り上げられるようにがんばります!

これからどうぞよろしくお願いします^^

ホースアース自然学校・福島校
杉澤 莉子(りこぴん)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop