お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > 自分とみんなで考える"マイガーデン作りの第一歩 11月

自分とみんなで考える"マイガーデン作りの第一歩 11月

2016年11月17日

【自分とみんなで考えるマイガーデンづくりの第一歩】

新地町復興推進課からの委託を受けて実施している、新地町コミュニティガーデン事業。

新地町の雁小屋、岡、大戸浜の3地区で行わさせていただいている本事業。

今回も「お料理に使えるキッチンハーブ」を岡地区にて開催しました!


◆11/12(土)9:30~


岡地区では今回おばあちゃんに連れられて、小さな小さな参加者も!

一緒にお絵かきなどをしながら楽しく参加!

IMG_2586.jpg

前回に引き続いて、猪苗代ハーブ園の坂口さんのとても穏やかな進行で進んでいきます。

16年間の現場生活。

たくさんの植物を育て、いろんなお客様にも出会い、いろいろ失敗もしてきたという坂口さん。


そんな方から聞けるお話は話題が豊富で、そして面白い!!

IMG_2596.jpg IMG_2606.jpg


テーブルを囲んで、時間も忘れるほど話した後は、待ちに待った寄せ植え作業!


レモングラス・イタリアンパセリ・ローズマリー。

普段、育ててみたいと思っても何から手を付けていいのかがわからなかったハーブ。

今回の坂口さんの話を聞いて、実際にお家に植えてみたいと思った方も!

IMG_2622.jpg IMG_2639.jpg

今回の寄せ植えがそんな機会になれたのであればっても嬉しいです。


しかし!みなさん、ミントにだけはご注意くださいね!!


和気あいあいと素敵な時間を過ごした岡地区での回でした!

次回は岡も「お花」の寄せ植え。またの開催が楽しみです!!

次回のご案内はコチラをご覧ください!!
(常に最新情報の情報をアップしておりますので、ぜひご確認ください)

ホールアース自然学校 福島校
(NPO法人ホールアース研究所 福島事務所)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop