こんばんは、りこぴんです。
先週はWorld in Tohoku (以下、WIT)の研修会、「ラーニングジャーニー」に参加するために仙台まで行ってきました。
WITは東北の社会起業家の支援を行っている団体で、福島校も日頃から多大なご協力をいただいております。
仕事も年代も違う、あらゆる所属の参加層にも関わらず、多様性を受け入れ、違いを認め合える、とても心地のよい雰囲気で過ごせた1泊2日。
初日はストーリーテーリングで今に至るまでの自分のことを話したり、聞いたり。
福島校のHPを改定するにあたって、WITの支援をいただいた経緯から、Web制作を手掛けていただいたYUKAFUMIのぶんちゃんこと阿部文彦さんと和田が、福島校ホームページができるまでの過程を他の社会企業団体やパートナーさんに向けて伝える時間を設けました。
2日目はDISCという適性検査をヒントに仕事におけるあらゆるコミュニケーションの形を探っていったり、参加者がはなしたいことをグループでとことん話したり。
とてもゆるやかな居心地のよい時間なのだけど、考えたり、学んだことが多すぎて頭が疲れました(笑)
でも、前向きで心地のよい疲れです。
「社会を良くしていきたい」という気持ちを持った人たちが有機的につながっていったら、もっとわくわくすることができるのでは!もっと素敵な世の中になるのでは!と、わくわくしています。
それと同時に自分たちがやりたいこと、やれることをとことんやっていきたいという気持ちも沸々と湧いてきています。
素敵な時間やこの出会いに本当に感謝!
※来冬のラーニングジャーニーはホールアース富士山本校かも!?
ホールアース自然学校 福島校
りこぴん
この記事へのコメント (0)