お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 沖縄 > 美ら海海道あしび隊【平安座島コース】

美ら海海道あしび隊【平安座島コース】

2018年10月23日

じょりぃです。10月から始まった美ら島海道あしび隊、第2弾は平安座島コースでした!

最高のお天気・コンディションの中、平安座・宮城・浜比嘉在住の6家族13名と一緒に、サングヮチャーでみんなが渡るナンザをグルリと回り、海上から島を眺めるという、平安座島ならではのルートでした。

henza (2).jpg

日頃、車を運転させながら眺めるナンザ(島の子は亀島って言ってた!)は1つの大きな岩に思えるけど、こうして潮が満ちてる時に近寄ってみると、実は大きく2つに分かれているんですね〜!

henza (3).jpg

さらに、存在は知っていても道路からは近すぎて見えない石油備蓄タンクたちも、こうして海に出てみるとその多さを改めて感じることができて。

henza (5).jpg

海に出て、いつもの島を違う角度から眺めることで初めて気づくこと・感じることがある。うん、だからこそ、島の子どもたちにはこうした体験を重ねていって欲しいなぁ。

次回は11/4(日)の午後、宮城島コースです。平安座島・浜比嘉・宮城・伊計に住んでる子どもたち(とそのご家族の皆さま)、あしび隊待ってるよーーーっ!!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop