お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 研修・事業 > イオンチアーズクラブ選抜大会in沖縄!

イオンチアーズクラブ選抜大会in沖縄!

2014年8月6日

じょりぃです。昨年に引き続き、今夏もイオンチアーズクラブ選抜大会の企画運営を、がじゅまるメンバーと一緒に担当させて頂きました!

今年のテーマは「太陽と自然」。7月30日から8月2日の3泊4日、北海道・東北・関東・北陸信越の4エリア・26店舗から、子ども125名・大人45名の総勢170名が夏の沖縄に集結しました。

真夏の沖縄、太陽(てぃーだ)もかんかん照りつけて。。。と書きたいところですが、実は台風接近!暴風雨も心配される中、果たしてプログラムが無事にできるのか、ヒヤヒヤもんでした。

結果は。。。はい、ほぼ予定どおりのプログラム!いやぁ、ホント良かったです。。。 ほとんどのチアーズメンバーが初めての沖縄。自然に文化に人にと、沖縄の魅力をたっぷり体験してもらいました!

実施したプログラムは

・マングローブ&カヌー体験
・漆喰シーサー作り
・サンゴのアクセサリー作り
・サトウキビ刈りと黒糖づくり
・鍾乳洞探検
・美ら海水族館とサンゴの特別授業

2014aeon_cheers (3).JPG 2014aeon_cheers (5).JPG

2014aeon_cheers (1).JPG 2014aeon_cheers (6).JPG

さらに、本部町のアセローラフレッシュからの嬉しいプレゼント、名桜大学のメンバーによるエイサー鑑賞&体験と、初めての沖縄にしては贅沢すぎる内容。もちろん、チアーズクラブの日々の活動をまとめた壁新聞の発表で、しっかり今後の活動へのヒントも持ち帰ってもらいました~。

2014aeon_cheers (2).JPG

チアーズのメンバーは、みんな好奇心いっぱい!!沖縄でたくさんの思い出と仲間、そして気づきが生まれていたら嬉しいさ~。

今回の選抜大会が大成功に終わったのも、沖縄の皆さんのご協力のおかげです。いっぺ~にふぇ~で~びる!!
2014aeon_cheers (4).JPG


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop