お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 研修・事業 > 加藤学園 ジオパーク学習

加藤学園 ジオパーク学習

2016年11月23日

今回は沼津の加藤学園へ出前授業に行ってきました。
テーマはもちろんジオパーク!!
大男のジミーと小人のらっぽコンビで静岡のなりたち、伊豆の凄さと魅力をお伝えしました。

KIMG1063.jpg

静岡の様々な場所の石を用意し、石の由来をヒントに静岡の成り立ちを考えました。普段の生活の中であまり注目されない石ですが「注目してみると分かることがたくさんあるんだね」と言ってくれた生徒がいました!その通りだなと思います。自然の中では、いつも何気なく見過ごしているものに注目するとたくさんの発見や学びがあります。

KIMG1066.jpg

また、生徒たちの笑顔を見ていると、自分たちが住んでいる土地の魅力を知ることはとっても大切だなと思います。身の回りの自慢がときに自分の自信に繋がるのではないでしょうか?

KIMG1068.jpg

11月29日に加藤学園ジオ学習の第二弾を行います!

次回もお楽しみに!

(らっぽ)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop