お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 研修・事業 > 【大募集!】日本一小さな村「大川村」で"本当の豊かさ"を考える3日間の旅

【大募集!】日本一小さな村「大川村」で"本当の豊かさ"を考える3日間の旅

2018年3月8日

なんとなく学校へ通い、なんとなくバイトをして、モヤモヤを抱えている・・・

平日は家と職場の往復、休日は仕事の疲れを癒やすために昼までベッド、夕方買い物をして一日が終わる・・・

俺の、私のやりたいことってなんだっけ・・・

なんて思っているそこのアナタ!!!

朗報です。

 

5/4(金)~5/6(日)の3日間、吉野川源流の秘境・日本最少人口(※離島を除く)の村「大川村」へ、自分の"生き方"を再考する旅に出ませんか?

大川村の自然と人、暮らしにどっぷり触れるモニターツアーを実施します。

 

181.JPG

1日目:人・地域に触れる

群馬県前橋市から大川村へ移住し、役場職員・農家・猟師として暮らす和田将之さんの暮らしに触れます。

裏山の沢から生活水を引き、自ら割った薪でお風呂を沸かし、自分で育てた野菜と自分で獲った肉を食べて、命を繋ぐ和田さんの暮らしを体験し、"暮らしをつくることの楽しさ"を味わい尽くします!

 大川村1.JPG 大川村2.jpg

夜は家族の温かみ溢れる和田さんのご自宅で、地の野菜・肉・お酒を堪能しながら、大川村や周辺地域で活躍するゲストを呼んで、「生き方トーーク!」の時間!

高知県嶺北地域を拠点として活躍するU・Iターン若手移住者に登場していただき、"やりたいことやっちゃってる側"の人として、想いや生き方をアツく語っていただきます!

FB_IMG_1467019306935.jpg received_806300672852851.jpg

もちろん参加者同士の交流の時間もたっぷりあるので、おしゃべりな方・じっくり話を聴きたい方もご安心ください。

 

2日目:自然に触れる

2日目はベクトルを「人・地域」から「自然」へ。深い自然に触れ、足を踏み入れることで、大川村で大自然と人の暮らしがどのようにリンクしているかを体感してもらいます。

もちろん、せっかく自然の中に入るんですから、楽しまないともったいない!ということで、青よりも青い、村の暮らしを支える水と全力で戯れる時間も作ります!

理性を捨てたみなさんのダイブ、期待しています。笑

 大川村5.jpg 沢歩き1.JPG

たっぷり遊んだ後は、沢の中で暮らしをつくる時間。自分たちのチカラで飲み水を集め、火を焚き、寝床づくりに挑戦してもらいます!

上手くいかなかった人は晩ごはん抜き・大自然の中でゴロ寝になるかも!?

 大川村6.JPG 焚き火1.JPG

夜は川の音を聴き、火を囲みながら、しっぽりと語らう時間。自然の中に身を置くことの心地よさをたっぷり味わってください。

 

3日目:自分に触れる

最終日は「他人」でも「自然」でもなく、「自分自身」に触れる時間です!

場所は変えずに、清流の傍らでじっくり自分と向き合っていただきます。

たくさんの出会いや刺激、感動があった3日間を静かに振り返り、反芻するリトリートの時間をつくります。

大川村7.JPG 大川村8.JPG

3日間の大川村での素敵な時間の締めくくりとして、普段なかなかとることのできない"立ち止まる時間"をもってもらいます。

きっといい時間になるはずです。

 

「ちょっと気になるかも・・・」「同じ悩みを持った人が来るんじゃないかな・・・」

「大きな声では言えないけど、美味しいジビエ料理が食べてみたい・・・」などと思ったそこのアナタ!

是非お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

 お申し込みはこちらから

◆詳細情報◆

・日程:5/4(金)~5/6(日)

・料金:10,000円(宿泊・食材費含む)

※モニターツアー価格のため、特別料金での実施となります。

・集合:大川村「村のえき」13:00(伊予西条駅からの送迎も可)

・解散:大川村「村のえき」14:00(伊予西条駅への送迎も可)

・対象:18歳以上

・定員:10

・締切:4/27(金)

・担当:寿栄松(はんなり)

※持ち物や詳細な行程等は別途ご連絡いたします。


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

こちらのツアーに参加させたいのですが。娘(大学生22歳)息子(6年生12歳)です。18歳以下ですが、鍛えてあります。ぜひ ソロビバークさせたい。  大川村には、1年半前に、親子で行ってきました。山村留学させたくて 見学に行きました。 本当に素敵な所なので また行きたいと言ってます。 どうか、ご検討ください。 よろしくお願いします。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop