お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 研修・事業 > NPOサポートファンドの成果報告会でした!

NPOサポートファンドの成果報告会でした!

2014年9月7日

先日もここでご紹介した、PanasonicさんのNPOサポートファンド。

同じく助成を受けていた環境分野と子ども分野のNPO・11団体の皆さんと共に、成果報告会が行われました。

20140717-_DSC3106.jpg  20140717-_DSC3352.jpgのサムネイル画像

サポートを受けたそれぞれの団体が、どんな苦労や課題を抱えながら前に進んだのか。聞けば聞くほど、悩みが同じなんですよ。事務局体制だったり、広報・発信力だったり、顧客管理だったり。

NPO法人が日本に誕生して15年以上が経過し、ある意味当たり前の存在になっているからこそ、どんな活動をするかというDOだけでなく、組織としてどうあるべきかというBEが、益々問われている時代ですね。

このあたり、PanasonicさんのHPに詳細レポートが掲載されていますので、ぜひじっくり読んでみてください!

10524619_844831228874896_1223421437032248423_n.jpg

それにしても、ありがたいのはNPOセクターに対するPanasonicさんの思い。NPOセクターが真に強い存在なって、企業や行政と同じ土俵で活動することが、より良い社会には絶対に必要!という期待や叱咤激励ですよね。

しっかりと応えていける団体になっていけるよう、これからも日々精進していきます。

じょりぃ


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop