お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 研修・事業 > 社員研修 都会で行うチームビルディング

社員研修 都会で行うチームビルディング

2015年10月31日

秋になり、ますます食欲旺盛のたんたんです。

さて、最近様々な場面で実施させていただいている「スポーツチームビルディング」

地図とコンパス駆使して、エリア上の様々なチェックポイントを見つけ出し、得点を競い合う。ひとことで言うと、チーム対抗の"宝探しゲーム"

富士山麓の自然の中で実施されることが多いですが、先日は、東京都内が舞台。とある企業の皆さんに、研修の一環で体験していただきました。

東京スカイツリーや上野公園内の西郷隆盛の銅像など、都内のよく知られた場所から江戸情緒漂う路地裏まで、様々な場所がチェックポイントに設定されていました。

RIMG9119.JPG

よく見知った場所のすぐそばに、まったく知らなかった場所が残っている。そんな発見ができるのも、都会で実施する魅力の1つです。

RIMG9187.JPG

何はともあれ、チーム対抗戦のこの「スポーツチームビルディング」。

どのチームも目指すは上位。しかしそこに立ちはだかる数々の難題。もちろんチェックポイントに行き着くだけでも大変ですが、場所によってはさらに企業独自のクイズに答えたり、課題を解決する必要も!まさに知力×体力の総合力が問われます。

真剣になればなるほど、それぞれの本音が出る。雰囲気はまるで、大人が本気で取り組む運動会

だからこそチームワークリーダーシップが否応なく求められる訳です。

東京や横浜などの街なかを、宝探し気分で駆け巡る。特に空気の澄んだ秋冬の季節は、おすすめです!

RIMG9176.JPG


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop