お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 学生リーダー9月~自然と遊ぶ~

学生リーダー9月~自然と遊ぶ~

2016年9月13日

こんにちは!
今回は学生リーダー1年目のるんるんがお送りします!
宜しくお願いします!

みんな8月に色々なキャンプに参加していたため今回の学生リーダーは2ヶ月ぶりでした!さらにいつもとは違い今回はなんと2泊3日と1日長い行程でした!

〜1日目〜
夕方富士宮駅でみんなと久々の再会をし、積もる話に花を咲かせながら森の家へと移動しました。到着すると早速ちゃい特製タコライスでお腹を満たし、その後パワーポイントや紙などを使って8月に学生リーダーとして参加したキャンプの振り返り発表をしました。

PEN40109.JPGPEN40119.JPGのサムネイル画像
PEN40125.JPGPEN40131.JPG

自分が参加した以外のキャンプの特徴やみんなが学んだことをみんなで共有できてとても充実した内容だったと思います!
その後少し遅れてしまいましたが8月に誕生日で祝うことができなかったセレブの誕生日をサプライズでみんなでお祝い!

PEN40134.JPGPEN40140.JPG

そしてその後は学生リーダー後期の作戦会議ということでこれからの学生リーダー養成講座の計画をみんなで立てました!中には寒中水泳など面白い意見もいっぱい出ました(笑
計画では後期もとても楽しいものになりそうです!後期の計画を立てたあとはお風呂に入り、みんなでワイワイ盛り上がって夜遅めの就寝...

PEN40154.JPG


〜2日目〜
2日目の予定は本栖湖でカヌーと湖水浴!

PEN40164.JPG

朝7時に目を覚まし野菜たっぷり素麺を平らげたあと、みんな早く出発したかったためテキパキと森の家を掃除して柚子里庵に荷物を移動させていざ本栖湖へ出発!!
本栖湖についてみると少し風が強かったのですが天気は晴れていて最高でした!

PEN40185.JPGPEN40196.JPG

最初はまっすぐ進めなかったり慣れない人もいましたが、だんだん慣れてみんなでカヌー競争をするほどに!その後対岸までカヌーを進めるとみんなのカヌーを一列や円形のいかだのようにつなげていかだ渡りに挑戦!

PEN40216.JPGPEN40222.JPG

カヌーの上はとても不安定で沈みそうになるため誰もスムーズには渡れず何回も落ちそうになりヒヤヒヤする場面がいっぱいでした。僕も挑戦しましたが本当に落ちそうでかなり怖かったです(汗
そしてカヌーで岸に戻ってきたあとはオイルおにぎりでお腹をみたし湖水浴!

RIMG0500.JPGRIMG0517.JPG

水中ドッチボールや水中鬼ごっこなどみんな寒さを忘れて本気で楽しんでいました!
本栖湖を十分に満喫したあとは富士宮の花の湯で冷えた体を温めました。
そしてなんと2日目の夕食は静岡にしかない知る人ぞ知るハンバーグレストランさわやかでお腹をみたしました。
その後柚子里庵へ戻ってくるとみんな本栖湖で本気で遊んだおかげで疲れていたのか早めに寝ました。

〜3日目〜
最初の予定では3日目は1日富士登山!の予定でしたが、天気があまりよろしくないというのと2日目にみんながかなり疲れていたので富士登山は断念...
そこで3日目は8時と遅めの起床(汗

PEN40237.JPG

本来富士山で食べる予定だった豪華な行動食とお昼のサンドイッチ作り、どこに向かったかというと...テラご希望の牧場巡り!

PEN40272.JPGRIMG0551.JPG
PEN40262.JPGRIMG0554.JPG

ミルクランド→まかいの牧場→ハートランドの順に巡っていきました!最初はみんなソフトクリームのおいしさに感動していましたが、さすがに全牧場のソフトクリームを味比べしたのはテラだけでした(笑

PEN40246.JPG

午後は田貫湖自然塾にお世話になり、まったりフリータイム。

PEN40306.JPGRIMG0572.JPG

みんな思い思いの時間を過ごしました。
これで今回の学生リーダーの活動は終わり!また10月に会いましょー!

今回の学生リーダーはかなり遊び要素が充実していて大自然を満喫することができました!でもやっぱり富士登山したかったなぁ...。さあこれからの学生リーダー養成講座は後期に入ります!後期の活動も楽しみです!
ここまで読んでくださってありがとうございましたー!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop