お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 学生リーダー12月VOL2~謝肉の日~

学生リーダー12月VOL2~謝肉の日~

2016年12月23日

今回のブログは私ヒロが担当させていただきます。

12月17日にホールアースの一大イベント「謝肉の日」が開催されました。パチパチ
今年の「謝肉の日」は例年と違って夜の部Onlyの謝肉の日でした。
そのため、1泊2日の活動です。

1日目は
10時に富士宮駅に集合...のはずが!
ここでアクシデント発生!!(´・ω・`)
自分も含め東京勢が遅刻、そして一人はなぜか集合時間をわかっていなかったというカオス状態から始まりました。
が、ジジを除いた全員はなんとかそれほど時間も遅くならずに合流。
そして森の家で謝肉の日の会場設営を手伝い、その後柚子里庵で昼食を交えながら学生リーダーの出し物のサザエさんを準備しました。

学生リーダー謝肉 1日目 (9).JPG

セリフから服装など何か何まで直前に準備!!
いや~超ギリギリでした。
森の家にそろそろとういうところで、ジジと合流ようやく学生リーダーのメンバー全員集合!
そして合流したところでもう一回リハーサルをして本校へ移動!!

20161217-18 謝肉祭_161220_0209.jpg

17時から謝肉の日が始まりました。
みんなでおいしいご馳走をほおばり、楽しい会話に花を咲かせました。

20161217-18 謝肉祭_161220_0192.jpg

20161217-18 謝肉祭_161220_0196.jpg

学生リーダー謝肉 1日目 (67).JPG

そして、出し物の部が19時からスタート。
学生リーダーの出し物のサザエさんは、当初グダグダで終わるのではと不安を覚えていましたが、本番では受けがよく、なかなか盛り上がり大成功でした。


20161217-18 謝肉祭_161220_0040_0.jpg

このあともホールアースのスタッフからの出し物があり、謝肉の日の夜は、夜遅くまで盛り上がりました。

学生リーダー謝肉 1日目 (108).JPG

学生リーダー謝肉 1日目 (92).JPG

学生リーダー謝肉 1日目 (132).JPG


2日目
ゆっくりと起床後、簡単に朝食を食べてから撤収作業を始めました。
みんな寝起きは少し二日酔い状態っぽかったけど、撤収作業のときには覚醒していて、てきぱきと撤収作業に勤しんでました。

学生リーダー謝肉 2日目 (20).JPG

撤収作業終了後、くり広場の話し合いをしました。
がなかなか案が出てこず、外は心地よいポカポカ陽気だったので、一旦休憩を挟んでお昼寝タ~イム

学生リーダー謝肉 2日目 (28).JPG

この間に誕生日を迎えた、いーくんとポンタとゆったんにケーキを作りました。

学生リーダー謝肉 2日目 (37).JPG

ケーキづくりは人生初めてでしたので悪戦苦闘しながら作りました。
初めての感想としては、こんなに苦労するとは・・・が正直の感想でした。

そして再びくり広場の話し合いを再開、休憩をしたおかげか話が進み、仮決定まで話が進みました。

学生リーダー謝肉 2日目 (42).JPG

学生リーダー謝肉 2日目 (44).JPG

そして、話し合いが終わって...いよいよお待ちかねのプレゼント交換!!
「プレゼント交換」のワードを聞いた瞬間、みんなハイテンションになりましね。
アミダで順番を決めて、いよいよプレゼント交換

20161217-18 謝肉祭_161220_0084.jpg

プレゼント交換の方法は例年通りです。
見えないところにあるプレゼントを、順番に見に行って
包みだけでプレゼントを選び、そのプレゼントが誰のか当てる!
といった流れでした。

20161217-18 謝肉祭_161220_0082.jpg

20161217-18 謝肉祭_161220_0077.jpg


そして今回のプレゼント交換では、その人に当たるととても喜ぶプレゼントを見事にそれぞれが当ててきました。
皆さん何か五感を超える六感持ってるかもしれませんね~

学生リーダー謝肉 2日目 (77).JPG

学生リーダー謝肉 2日目 (91).JPG

学生リーダー謝肉 2日目 (109).JPG

プレゼント交換後は外が冷えてきたので、森の家に戻りました。
そしてここで誕生日会をして、みんなでチョコレートケーキを食べました。

学生リーダー謝肉 2日目 (120).JPG

なんせ、初めてのケーキ作りだったので私の心臓はドギマギしていましたが、皆さん美味しい様子で良かったです。ケニーさん、ゆったんありがとうございます。

そして今回の学生リーダーの反省をやりました。
既に、謝肉の日を経験済みの人全員が、今回の謝肉の日は昼の部がなくて少しさみしいといってましたが、今回が初めての人はそう思えないほど、とても楽しいとひとときを過ごしました。
ですが来年の謝肉の日は例年のスタイルのものにも参加してみたいものですね。

こんな感じで今回の学生リーダーは終了しました。
以上、ヒロでした。
皆さん良いお年をお過ごしください!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop