お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 四季コース2019~富士山アナザーライフ~ 9月

四季コース2019~富士山アナザーライフ~ 9月

2019年9月26日

四季コース9 月は、とっても楽しみにしていた本栖湖でのカヤック!

湖から富士山を見たいがためにこのコースに参加したといっても過言ではありません。

なのに数日前から台風接近のニュースが...。
中止も覚悟してましたが、当日は予想に反して快晴でした!

shiki9_1.jpg shiki9_2.jpg


キャンプ場に到着し、テント設営と晩ごはんの仕込みをして、カヤックのレクチャーを受けて、いざ湖へ!


shiki9_3.jpg shiki9_4.jpg


カヤックはほぼ初めて。
水面を走る心地よさと、広い湖にひとり取り残されるんじゃないかという怖さを感じながら、荒波の中を漕ぎ進みます。
みんなで列になって、がんばって対岸をめざすのかと思いきや。


shiki9_5.jpg shiki9_6.jpg


カヤックの上に立つ人がいたり。
真似しようとして沈する人がいたり。
並べたカヤックの上を走る人がいたり。
大騒ぎ!
ホント遊びの天才か!
よく思いつくなあ。よくやるなあ...。
楽しすぎて、名残惜しくて、対岸に到着してもなかなか陸に上がれなかった。
富士山は見えなかったけど(泣)


shiki9_7.jpg shiki9_8.jpg


夜は、先に戻ったスタッフが、ダッチオーブンで丸鶏を2時間じわじわと焼いてくれてました!
ちょっと焦げ目のあるところが、なんとも言えないおいしさです。
小さな焚き火とおいしい食べ物とお酒...。
大人でよかった!と思える、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせました。
 
2日目は朝からカヤック。
みんな集合時間より前に起き出してきたので、予定より早く出発です。


shiki9_9.jpg shiki9_10.jpg


朝の湖は波がなく、まるで鏡のよう。
その上をカヤックで進むのすら、湖に映った山がくずれてもったいない。
そして、富士山もきれいに見えました!
季節的にも天気的にも今回は難しいかなと思ってたので、めっちゃくちゃうれしい。
富士山から目がはなせず、よく見えるところまで漕いで、ひとりでサンドイッチとコーヒーの朝食をいただきました。
最高のひととき。
静かなドキドキがとまりません。


shiki9_11.jpg shiki9_12.jpg


元気に湖に飛び込む人たちもいれば、ちょっと離れてのんびりもできる。
それぞれ自由にできるのも、同じ空間にいるという安心感があってこそ。
そんな場を作ってもらえてることに感謝です。


shiki9_13.jpg shiki9_14.jpg


お昼は富士宮やきそばをいただきましたー。
準備もせず、酔っ払って寝てる人もいましたけどね。


shiki9_15.jpg shiki9_16.jpg


台風が来る前に撤収完了。
来月も楽しみだー。
かわちゃん

Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop