お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 2018 学生リーダー養成講座 2月

2018 学生リーダー養成講座 2月

2019年2月14日

こんにちは!!

やっかいな病気がたくさん流行っている時期ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

謝肉祭の時に胃の調子を悪くして、美味しいご飯を目の前に泣いていた私、れいなが今回のブログを担当します!

第9回学Lも笑いの絶えない二日間となりました。

皆さんも読みながら思わず笑ってしまうこと間違いありません!

では、最後までお付き合い願います...。

今回は新メンバー"けいん"が加わり総勢8人でスタートしました!

190202gakul_02 (12).jpg

さっそく、緊張気味のけいんの心を溶かすためのアイスブレイクに!とはいきません(笑)

先にNEALリーダー試験を実施し、まっつん先生の厳し〜い監督のもとで5人が受けました。

1年間、またはそれ以上に自然と真剣に向き合ってきたメンバーなので、NEALリーダーの称号を堂々と掲げられると私は信じています!

このように自然界のエキスパートがどんどん増えていってほしいですね^^

お待たせしました、アイスブレイクです!担当はその道のプロ、"ずっぴー"。

190202gakul_02 (3).jpg

リズムゲームでテンポが上がると「てん・てん・てん・てん」と掛け声が...。

笑いすぎて体がポカポカに。順調ですね!

自己紹介リレーでは皆の「ぶっちゃけ話」をぶっちゃけました。

どんな内容かは、皆さんの想像にお任せします!

1日目のメインプログラムは、最終回に向けてのミーティング。

もう来月が最終回になるのですね。

190202gakul_02 (2).jpg

自分たちで一から企画する最終回の内容を詰めるため、午後の時間いっぱい使って話し合いました。

主担当はしっかり者の"ハゼ&きーちゃん"。

きっと素晴らしい回になること間違いありません!

夜ご飯はきーちゃん特製、豚のネギチーズ巻きとホールアース農場の野菜を贅沢に使ったシチューとサラダ。

190202gakul_02 (16).jpg

なんとシチューはルーなし!野菜の旨みだけです!

どの料理もとってもとっても美味しくて、ホッとする味でした。

ごちそうさまでした。

そして恒例の、お誕生日会!2月は、けいん、ハゼ、きーちゃんの3人。

ハゼ、きーちゃんは20歳の成人というダブルでおめでたい月!

さらに!ずっぴーが4月から小学校の先生に!

就職祝いもしちゃいます!!

190202gakul_02 (13).jpg

たっぷりお祝いして、なぜかイントロゲームで盛り上がって、笑いが絶えないまま学Lの夜は更けていきます...。おやすみなさい。

〜2日目〜

今日は雪山トレッキングに行くので、朝は少し早めです。

しっかりと朝食をとり、いざ富士山5合目まで出発!

「大自然に圧倒される!」というテーマのもと、富士山の側火山である二ツ塚を目指したトレッキング、そしてソリ滑りをしてというプログラムを予定していました。

雪がないと始まりません。しかし!今年は暖冬です。

さあ、果たして遊べるほどの雪はあるのか...。

皆さんもあると願っていてください。

5合目に到着!雪、ありました!山の中にも!

サラサラパウダースノー!天気にも恵まれてみんなの足取りも軽いです。

サクサク、写真パシャり、サクサク、雪合戦、サクサク、パシャり...。標高が高くても元気いっぱい学Lメンバー。

190202gakul_02 (7).jpg190202gakul_02 (14).jpg190202gakul_02 (11).jpg

私たちのこだわりの写真をご覧ください。ドキュメンタリーもお見せしたいところですが、SNSの方にアップしているのでそちらを覗いていただけたら嬉しいです。

190202gakul_02 (8).jpg190202gakul_02 (10).jpg

二ツ塚に到着したらお昼ご飯。この日は節分だったので恵方巻きです!

まっつんには特製Big恵方巻きを。2合くらいは軽くありそうですね(笑)

190202gakul_02 (15).jpg190202gakul_02 (1).jpg190202gakul_02 (6).jpg

腹ごしらえをしたら、お待ちかねのソリ滑りです。

時間が押してるので、超特急で五合目まで滑り降ります!がんばれ!

はじめは転んでばかりでしたが、それぞれコツをつかみ独特なスタイルで滑っていきます。

体は大きくても、全力で自然を楽しむ心は忘れていないみんな。

ゴールした頃には体バキバキ、寒さで凍えていました(笑)

温泉入って体を温めたら、森の家に帰って振り返りを。

新メンバーが加わり、次回に向けた話し合いをしたり、大自然のエネルギーに触れたりと、頭も体も心もたっぷり使った回となりました。

また一段と成長した学Lメンバーで作り上げる最終回、ぜひ楽しみにしていてください!!!

190202gakul_02 (9).jpg

いかがでしたか?学Lの楽しさ、明るさが少しでも伝わったら幸いです。

ありがとうございました!

 

れいな


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop