お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 生き方・暮らし方講座 7月

生き方・暮らし方講座 7月

2016年7月31日

生き方・暮らし方講座7月のメインは古民家再生。

具体的には、軒先の屋根の改修作業ですが、

長年使用してきた物は、倒壊の恐れあるため突貫工事が必要でした。

005.JPG

先ずは作戦会議!

017.JPG

もう、プロ並みの仕事。コンクリート砕き!ものすごい振動です~。

025.JPG

 

 

001.JPG

 

 

 

 

有機無農薬野菜たちは、夏野菜カレーに変身!

明日の作業も頑張ります~。

037.JPG

夜は世界で一つの作品つくり。

額縁を作成していますが、各人1mmの大切さを痛感しながら悪戦苦闘。

大工さんの仕事は奥が深すぎますー。

076.JPG

丁寧な仕事は嘘をつきません!

055.JPG

暮らしの一旦でのある梅干しの干し作業です。手間暇をかけることが最高の贅沢かも。

これでおむすび作って食べたら幸せです!

075.JPG

石の上に柱を立てて、今回の目標は達成です。

ものすごい充実感を味わった二日間ではなかったのでしょうか。

お金を出せばそれなりに色々な物が手に入る時代ですが、

出来るだけ生活に密着いしている事柄に関しては

自分の想いの入った空間や時間を楽しめることが

必要であることを学んだ二日間でした。

講師を引き受けて頂きました、小杉棟梁(通称:国王)に感謝致します。

ありがとうございました!!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop